今日は、いろいろなことを少しずつ・・・

2013-01-28

朝は、子供の空手スクールの送り迎え、朝食、そしてそれからスコーンを焼いて、、、合間に少しピアノを弾く。子供にお友達が遊びに来てくれるのでイチゴを用意しました。このところ、我が家では、イチゴが大好評昨夜、たまたまピアノの先生から用事で電話があり、少し話しただけで、ぐん!とやる気が出てきたので・・気も新たにさらってみました。ところが、今日一日は、時間と予定の細切れで、思うように弾いてられず、あっという間に一日を終えてしまいました。少し、気がたるみ気味というか…もう少し引き締めないと、子供たちも生活が大変だろうと~。いつもながら、生徒さんたちから、とても一生懸命、勉強やスポーツ・・試験・・と励んでいらっしゃる様子をうかがいます。そしていっぱい、やる気、生活の課題、やったほうがいいような物事を考えさせられていきます。

さてと、夜に焼いた新しいパン焼き機の初メニュー、チョコレートケーキは、焦げてしまいました。きっと使った本のレシピの分量がこのパン焼き機の機種に合わないのでは?ということになりました。すっかりがっかりしましたけれど、少し研究してみようと思いました。


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com