学校が始まって…いよいよ学期末へ、ピアノへも地道になろう!

お正月が明けてから、何かとまだまだお休みの生徒さんも多い。さらに一番上の姉がイギリスより帰国しているので、いつもと違った気分で過ごせて何かと楽しい。 姉は、イギリスでよく働き、ものすごく勉強しているので、話がとっても面白い。  もっとも大事なことだ!!

 

自分の生い立ちから考えると、今の生活は豊かで、贅沢な事柄はもったいないものも多いが。なかなか、つつましさも大事にしたいと思っている。このところ、考えを改めよう、と思っている。 何しろ子育てが一朝一夕にうまくゆかない。

 

勉強もピアノも他の事柄も、地道な努力が実を結ぶ。そのことを伝えられるようになれたら、今よりもっと幸せになれるかもしれない。

 

子供に負けないように、何か記録を付けてがんばりたい。
応援クリックお願いします。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

コメント