piano&violin サマーコンサートに向けて!♡

2013-06-23

今年の夏のイベントは、サマーコンサートを、上用賀ホールで行うことです。あと、31日、で本番。ちょっと前までは、あまり本番に真剣でなかった?と思えることも、今回はがんばりたいと思います。例えば、仕上げまでレッスンをいつもより詰めてゆこうと思っています。そして、終わってから、少し緩めておけいこをしようと思います。

 

レッスン、練習は、いい時ばかりではありません。おなかがすいた・・・のどが渇いた…疲れた眠い…だるい・・・びっくりするほど、弾けない理由が出てきます♡

分かります。その通りなのです。でも、全部満たしてみて、おや、そんなことより、やる気があるときは~思い出してみて下さい。何にもいらない。ただただやりたくって出来てしまいます。

生理的なものは、本当は、満たすとよい。とだけでしょうか。 興味を上手に引き出せなくては、次から次へ欲求、となってしまうのです。

気分が悪い、むしゃくしゃする、・・これは、少し間を開けて気分入れ替えを待つ、といいですよね。

 

とにかく、コンサートの本番が、あるのですから、工夫、忘れないようにしたいものです。私のやり方へ!!


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com