風邪の家族がいたら・・・

2013-01-13

今、高熱を出す風邪が流行っているという・・ナント!我が家でも昨夜からパパが風邪をひいて、8度5分以上の高熱となってしまった。・・とある待合室で、ゴホゴホという咳が移ってしまったの、とか・・・

普段は少し節約しているエアコンも、つけっ放しに・・あまり食べないフルーツをたくさん買い込み・・子供には簡単で好きに食べられる食品を買い、自分にはお茶をいただく回数を増やす。その他、普段はしないゆっくりとしたことを選んで、TVなどをつけてみたりする。

休日診療に行きそこなってしまったので、明日また休日診療に行こうと思う。きっととても混んでいると思う。(今は、右をむいても、左を向いても高熱38,39度以上の人が多いっと看護婦さんに言われたので)

私も去年までは、よく高熱を出していた。何しろ、流行りの風邪に、いつの間にかかかってしまう。家族が大変!!っと残る3名で、(楽しく)外食三昧か、食器を洗わず・・・部屋もかたづけず、となっていく。

健康が一番っと、今年もここまでは頑張って行けていると思ったのに・・再度マスク着用、手洗いうがい励行、ビタミン(ミカンなど)接種を多くっとか心がけようと思う。睡眠はもちろんだ^^主婦とは、元気に過ごすこと・・をずっと頑張らなくては!!

風邪の家族がいたら・・・みんなでいたわり、ゆっくりを大切に味わってしまう、という家族かもしれない。

 


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com