今日は久しぶりに出かけて

2012-12-30

娘の視力が悪くなってしまったので、眼鏡屋さんに行きました。かわい~い眼鏡がいっぱ~い並んでいて、あっという間に自分の好みのものを探し当てました。

視力を図ったり、たくさん説明を聞いた後、レンズを作るのに一時間、そしてその後、あったレンズを入れてもらうのに一時間もかかって・・・選んだフレームにレンズを入れてもらいました。いくつか選んだ眼鏡の写真までとって、見比べさせていただきました。ご苦労様です!

今、こうして書いてみると、眼鏡を頑張ってかけていくことは、応援しなくてはってことなんだな~と気が付きました。

3時少し前、デパートの中央広場で、第九の第4楽章が聴けました。女性指揮者で、上まで高くそびえる階段には、いっぱいの大きな素晴らしい合唱団と、4人のきれいな歌声のプロの声楽家が、まじかに見え、すっかり見とれてしまいました。第九は毎年年末聞けますが、今年は何ともとてもラッキーだったな~と思いました。オーケストラ伴奏は、ピアノ連弾となっていました。第九の簡単な曲を弾いた生徒さんに、本物に触れてみるようにってお話していました。きっとどこかで聞けたらいいな~と思います。


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com