いよいよレッスンが始まって♩ ♪ ♬ (^^♪

未分類
今年はまだ予約をしておりませんが、夏頃の発表会を予定しています。場所は中央公民館ホールか文化会館の第一会議室です。両方とも大きな駐車場があり、フルサイズのコンサートグランドで演奏出来てとても気持ちが良いです。 先日のクリスマス会🎄もとても楽しかった、、と好評でした。 ハンドベルなど幼稚園、小学生の生徒さんと賛助出演して下さったお母様方、本当によく頑張ってくれたと思います。合奏するのは周りに遅れまい、外れまい、ととてもスリルがあって緊張しますがよい体験になると思います。 当教室では少しでも興味を持って頂け易いように、好みの使いやすそうな楽譜を選んで頂いたり、何曲かの課題のような曲中から弾きたいものを選んでいただいております。   ステップやコンクールなども参加をお勧めしたいと思っています。今月もステップに参加してくださいます。スタインウェイで演奏できるエローラホールでのステップです。聞きに行くのもワクワクしてきます。   最近読んだ本に書かれていましたが、やっぱり楽器というものは、きちんと専門の教師について習った方がずっと良いものを身に付けられ基礎力もあり応用力もあり続けられる、ということです。 慎重に勉強を続けていくこと、を楽しく学べたらいいなと思います。      

コメント