文化祭に行ってきました。

2019-09-22

昨日、今日と娘の女子高で文化祭がありました。

とても楽しそうなにぎやかなムードで、素敵でした。

一生懸命準備に励んでいて、成果がとてもあったようです。(自分たちで考えた手作りのモノを売っていました。)

昨日は父親、本日は母親と祖母が見に行きました。

午前中はレッスンをして行きました。

今日は、まずYくんの絶対音のレッスン、バーナム、クリスマス会の曲のレッスン、でスタート。

いつも通りとても丁寧に良く弾けました。手の形がとてもよくなってきています。さすが

その次はNちゃんのショパンの子犬のワルツです。テンポを上げてみました。すごく迫力が出てきました。

ツェルニー30番の2番~右手は上手なので左手をリズム練習してみました。

符点リズム3種類と強めのスタッカートですが‥効果があると思うのでおすすめです。

そして次のUさんのレッスンはハノンのスケールとアルペジオを弾いてもらいました。

前々回はゆっくり2オクターブ弾けました。それから前回のレッスンではもう少し早い速度で4オクターブ。

そして今回ではテンポを上げて4オクターブで表示されている速さのテンポまで達成‼

 

皆さんとっても上手にそれぞれのピアノが弾けるようになってきていると思います。

本当に感心しています。

やる気が出るように、色々工夫できたらなぁっと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

 

 

 

 


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2019 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com