レッスン♪♪♪たのしくな~れ (^^♪

2019-07-02

毎日毎日来る日来る日もいろいろなことがあるから…

みんな大変😖💦なのよ💦

今日も本当によくレッスンに来て下さり、一生懸命レッスンで勉強してくださった。

 

まずは年長さんのYちゃん。調性の記号を一つ増やして書いて覚えてくれました。

シャープが終わって、フラットに入りました。いつか全調、弾けるようになってもらいたいと思います。

フラットもシャープも書けば書くほど上手になってきます。覚え方も上手!!

 

リズムも着実に進み♡ この先、きっとなんでも上手く呑み込んでいかれるだろうと期待しています。

 

ソルフェージも疲れていないと、本当にうまく音程が取れていて、うたもお上手です。

ピアノは一曲仕上げ、もう一曲は片手でした。来週仕上げる予定です。

 

夏でも冬でも季節に関係なく一生懸命取り組んでくれます。

最近は、右手と左手のバランスというものをよく考えてくれるようになりました。

きっとよく聞いてくれて、きれいに響く感じをつかんでくれて来たのかな?と思います。

 

かわいいタイトルの曲が好きで、お母さまがされていた曲も選んでくださったりしています。

すごく楽しい曲になっています。

 

次に来てくれたKくんは、一生懸命絶対音に取り組んでくれています。

かわいい紙のストローで旗を作っていて…その日は完璧でした。

 

 

 

 

 

 


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2019 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com