レッスンで習った練習の仕方を繰り返して♪

2018-08-03

音が間違っている。

まずは、音符を読めること。

よーく確かめながら読み続け、いつも音間違えなしの目標を達成する。

リズムが間違っている。

リズムを正確に譜読みでき、楽しみながら弾けるようにという目標を成し遂げること。

細かい音の粒がそろわない。

楽譜に書かれているきれいな粒揃いの音がそのまま弾けるようになる練習を…するかどうか、を考えて練習すること。

リズム練習のことです。

正しい指使いかどうか。

初めから数字で書かれている指番号を読んで間違わないこと。大きく書きなおしたり、そこだけ、その1.2音だけを数十回その場で繰り返しすこと。

身に付け方で弾いてさらっているかなぁ?

私の御守り。

セミナーに行ってレッスンの先生より厳しく頂いたお言葉です。

とにかくその通りに、全てをなさらなくては。何ひとつ変えてしまっては上手くいかない。と…

生活の一瞬、いつもあそこのアドバイス

あ~だったし、次のここは、こぅ~だったし。思い出してきちっと✨そしたらきっと上手く行く。そう信じて…

高い目標を忘れないためにも

何かしら努力して、出来る内容を繰り返してみる。

どうしてか焦ってしまうのと、どうにも焦りにくいのと🎵

より確実なものに触れていたい。その一心で♡

生徒さんたちが、本当に気持ちよくピアノを弾けることを考えていきたい。

 

 


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com