この頃の趣味・・・

一昨日前、体験レッスンがありました。来て下さるのは、小さなお子様で、大きな椅子ではとても危ないと思って、自宅から小さい子供の椅子を持っていきました。ほんの少し前、やはり小さなお子様が、大人の椅子から崩れ落ちてしまったことがあったので、絶対に必要だと思いました。幸いけがはありませんでしたが。この頃、このかわいい椅子が、我が家では必要でなくなってきました。違うかわいいもの・・たとえば、たまごっちの本、ポケモンのグッズ(特にシールなど)、折り紙などに流行っています。ふと思えば、子供の通っていた海の近くの、鹿島のうずも幼稚園では、かわいい手作りおもちゃを、園児の父兄が何時間もかけて作りましたっけ~そう思い、少し手作りの教材を考えてみることにしました。ピアノは大きくて、大人の楽器・・・男性的楽器とも言われて・・何とかしたいところ。早速、アイディア表を、作って励んでゆこうと思います。きっと、子育ての、とても大事なことの一つだったのかも

コメント