生徒さんの声-クリスマスコンサートについてなど

生徒さんの声

イメージ (7)2_R

クリスマスコンサートに参加しての感想

当日は人前でピアノを弾くという初めての体験に親子共々とても緊張してしまいました。

間違った音を出してしまったりしましたが、そのことも含めて娘にとって良い経験になりました。

次回に生かしていけたらと思います。

いつものレッスンよりも高い完成度を目指し、何度も練習を重ねて曲を仕上げていく過程からも娘なりに得るものがあったのではないかと思います。

また、親の腕前がない中での親子の連弾はなかなか上手く行かず苦労しましたが、よい思い出を作ることができました。

 

イメージ (8)2_R

クリスマスコンサート、お疲れ様でした。ピアノを始めて約4ヶ月初めて人前で弾くことに緊張してましたが、いきなり大ホール・・・・ではなかったので、無事に乗り切れました!!

そのコンサートに向けて、自分のレベル以上の曲を努力し目標があることで、本人も頑張れたと思いました。

一度席についてしまうと、移動も大変なのですが、やはり自分の子供が弾く際は、ピアノの近くで見れた方が良いと思いました。(奥の方に座られたままのお母様方が何人かいらっしゃったので)

コンサート後は、食事、飲み物も沢山あり、楽しい時間で、子供もホッとしたのかよく食べてました。最後に、先生や、バイオリンのお姉さまとのコラボレーションがもう少しあると嬉しいです。あんな間近で見たり聴いたりなかなか出来ないので・・・・。次回が楽しみです。

 

イメージ (6)3_R

たのしかったです。

みんなのまえでひくのは

きんちょうしました。

ほろばしゃときらきらぼしが

じょうずにひけて

うれしかったです。

またがんばります。

つぎはハンドベルを

たくさんならしてみたいです。

 

イメージ (10)2_R

感想

今年のクリスマス会は、初めてでした。れんだんの『やぎさんのラグ』は、まちがえてしまってくやしかったけど、『スペインのおどり』はまちがえずに出来たのでよかったです。でも来年はもっと練習をして、まちがえずに出来たらいいと思います。そのあとのバイオリンのえんそうもすごくきれいな音でよかったです。     これからもよろしくお願いします。

 

イメージ (9)2_R

さいしょは、すごくきんちょうしてドキドキしたけど、ひいたらなれてきてそろは、うまくひけたけどれんだんがうまくあわなくてざんねんでした。ごはんもおいしくて、すごく楽しいクリスマスパーティーでした。

コメント