生徒さんの声

生徒さんの声

DSC00829_R

せんせいいつもありがとう! せんせいだいすきだよ♡       せんせいへ♡

DSC00839_R

ピアノの発表会で

わたしはすこしきんちょうしました。でもじょうずにひけたのでよかったです。ひきおわったときはぶじにすんだのでホッとしました。お茶会では、チーズケーキがおいしかったです。

DSC00887_R

サロンミニコンサートの感想

先日は、参加させていただきありがとうございました。

大きなピアノに広い場所で触れる機会も少ないので良い経験になりました。

娘Yも緊張しつつも嬉しかった様で「ドキドキしたけど、またやりたい!!」と言っています。

家では、電子ピアノなので「音が違う、うまく弾けた気がする~」と言っています。私もそう思います。

同年代の子も楽しそうに弾いているのがわかり、娘も私も楽しく思いました。

お名前プレートの様なものがあると、終った後のお茶の時お話しやすい様に思いました。

他の子のお母様とも練習のし方やおうちでの様子のお話もできて、大きな発表会とは違う良さがあり、また参加したいと思います。

ピアノの発表会のかんそう

前の日から緊張していました。

ソロは、さいしょ手がふるえたけど、さいごまでうまくひけたのでよかったです。

れんだんは、二人ともさいごまでまちがわずにひけたのでよかったと思います。

次の発表会でもがんばりたいです。

DSC01064_R

みなさんが一生懸命に練習してきた成果を感じる事ができ、胸がいっぱいになりました。

普段はあまりふれ合うことの無いバイオリンやチユーバなどの演奏も聴けて、とても素晴らしいクリスマス会でした。

反省点は、私自身のことですが、子供と連弾すれば良かったな・・・と思いました。

(Sは、初めての発表でしたが、本当によくがんばったと思います。)

またこれからもよろしくお願いします。

DSC01088

くりすますかい

ちゃんとひけて

うれしかった。

コメント