クリスマスコンサート準備開始 ♪ ♪ ♪ 

2014-11-07

もう今年も11月になりましたので、毎年行うクリスマスパーティー&コンサートの準備を始めています。

まずは、9月の発表会に出れなかった生徒さんたちに出演をお願いし、他の生徒さんたちには、来年のホールでの発表会に出演をお願い致しました。

 

人前で弾くのが初めての生徒さんには、舞台での振る舞いも丁寧にかつ的確にお教えしたいと思います。

弾きたい曲を2,3曲選曲し、よく弾きこんで暗譜もしっかり指導し、達成できるように一緒に頑張りたいです。043465s_R

 

前回の発表会では、連弾を一生懸命練習したので、今年のPTNAの入賞者DVDを買って・・・いろいろとアンサンブルの勉強をしてみることにしました。

e-ラーニングでも視聴しています。

 

最近気付いたのですが、沢山の先生方が大事にされている(同じ目標)ところは、本当に大事にしなくては!!と思います。

例えば、ピアノを美しい音で歌わせて弾けるようになること、一生音楽を楽しむことができるようになること…などなどです。

 

お教室での正しいレッスンの受け方、弾き方、家での練習の仕方にはそれぞれ答えがあり、そして自然にそうなっていかれるような

様々なヒントになるようなことを、これからも勉強し、レッスンへ役立たせていけたらと思います。

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

 

 

 


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com