ピアノ室内楽♪ ピアノアンサンブル♪ 楽しいですよ!!

2014-04-19

今週は、二人の生徒さん(小3)に連弾をお願いしました。 初めから息もぴったり・・・ピアノ曲もパートもすぐにすんなり決まりました。 曲を選ぶ時一生懸命、考えてから、こっちにします(ピアノ第1パート,第2パート)と言ってくれました。さすがです。 期待しています♡

 

まだまだ、もう少したくさんの生徒さんにピアノ室内楽のお誘いをしようと思っています。

 

バイオリンの先生も、よく室内楽をピアノとして下さいます。 気の利いた、可愛らしい子供のためのピアノとの室内楽曲の楽譜がいっぱいありますし、人気のあるバイオリンとピアノのための室内楽の名曲(ベートーベン、クライスラー、フランク、フォーレなどなど)は、聴いていても楽しめます。傑作作品だと思います。

 

ソロのピアノも素敵ですが、二人以上のピアノ連弾演奏もバイオリンとのピアノ室内楽も、華やかに音に励み励まされ、やりがいがあります。

 

まずは、楽しむために、チャレンジをしてみましょう!! きっと、いいピアノ室内楽体験入門になります。

 

共演パートナーの方に励まされ、きっと上手に上達してゆきます。ピアノ生活が、本当に明るく楽しくなります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村
 

 

 

 

 


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com