今日はお疲れ様…です。

今日は、娘の入学前の、オリエンテーションに行ってきました。土曜日なのに、他の学校も説明会などあるようで、駅のホームは、結構親子づれが何組かありました。昨日は、東京まで次女の眼鏡を直しに行き、視力を整えてもらいましたし、なんとなくあわただしい、外出続きです。本日はただ付き添い^^と思っていましたが、結構緊張して聞き入ってしまいました。座席のお隣の方とお話しましたら、いろいろなことが広く見えるようになってきました。~とても大事に思えたのは、これからの中学生活を大切にするには、何かをどんなにか工夫して、たゆみなく楽しく過ごさなくては・・と思ったことでした。とにかく、お疲れ様でした。

帰りに少し駅前をぶらぶら歩いてみようということで、歩きまわったら、2年程前、次女の勉強机と娘たちの本棚を買いに来た店が…明後日は卒業式。いろいろな行事が続くときは、疲れて不機嫌にならぬよう、何か工夫していかなくてはっと思います。

コメント