ピアノコンクールを聞きに行ってきました。

未分類

今日は、浜離宮朝日ホールで行われましたブルグミュラーコンクールの本選会に行ってきました。

このコンクールは、今年が第一回目です。

 

ホールに着くや否や、沢山のお子様とそのご家族で華やかに舞台を行きしている人々で賑わっていました。

お教室の生徒さんにも腕前が上手になって出てもらえたら・・・・と思い、是非本選を聞きたいと思って行ってきました。

1分以内の曲もあり、あっという間の舞台ではありますが、内容の濃いすごく上達した凄腕の演奏で、とても楽しめました。

入場無料で、1階では、1,2年生、2階では3,4年生が聴けました。

演奏はもとより、舞台マナーなども、参考になりました。

聞きに行ってきて本当によかったです。

DSC_0179_R

&nbsp応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ;;

コメント